愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-04-23から1日間の記事一覧

自分にとってのアルファブロガー、自分にとってのアルファニュースサイター

そんな人が自分の中に確立しつつある気がした。

2008-04-23 ネタ

[Lifehack]3分LifeHacking:マイ手帳をオプションでパワーアップする - ITmedia Biz.ID 今、予定管理用の小型の手帳(筆記用具つき)持ってるけど、もっと一杯メモできたり、GTD的な事できる物も同時に欲しい。 かと言って大きな手帳を持つ気はないんだよね…

2008-04-23 IT関連

IT

[ネット]「公開デザイン祭2008春」キャンペーン審査結果発表! - はてなダイアリー日記 デザインが増えるのはいいんだけど、あんまりに探しにくいのでタグ機能をつけてもらえると大変嬉しい。それとも、公開デザインとは名ばかりで、おまえらそんなもん使う…

人って結構面白いよ

僕が非コミュである原因 - 遥か彼方の彼方から 私がコミュニケーションが苦手な理由も、それです。 でもね、だからこそ言うよ。人って面白いよって。他人に興味持ってみようって。自分ひとりでは集められる知識なんて限界があるし、人とコミュニケーション取…

考える事と作業する事

作業時間よりもクリエイティブな4つの時間 - 遥か彼方の彼方から 考えるのは、新しい物を考え出したり、何かを頭の中で組み立てたりする事。 作業って言うのは、頭の中で生まれた物を実際に形にする事。作業時間がクリエイティブではないのはある意味当たり…

私たちの住む世界はアナログだ。0と1で表現できるほど簡単ではない。

「頑張ってるね」という言葉の残酷さ - 遥か彼方の彼方から 確かに、自分は全然やってないーと思ってしまうかもしれないけれど、ブログだって書いてるし、プログラムだって勉強してるじゃないですか。0じゃない。学校で無理やりやらされているわけでもない。…