愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-05-21から1日間の記事一覧

2008-05-21 ネタ

[ネタ]女性の約5割がコスプレに興味あり、でも「見せたくない」が多数:マーケティング - CNET Japan なんだか意外。 [ネタ]かつのせカレー辛口大盛り @秋葉原ラホール - えちょろぐ -Echos Log- 店名といい量といい何かを思い出すなぁ…。ちょっと食べてみた…

2008-05-21 IT関連

IT

[技術]2Dのイラストを3D風に見せる「Live2D」のFlash版を技術公開 2Dを3D風に表示か。どんなもんなんだろうか…。なんだかモーションポートレート思い出すんだけれども。 [デジタル]仕事耕具:木の机でもピタッ、エレコムの吸盤付きUSBハブ - ITmedia Biz.ID …

2008-05-21 社会

[社会]仕事で非効率だと思うことベスト20--gooランキング調べ:マーケティング - CNET Japan 色々あるんだなぁ…。自分はまだ研修中なので全然分からないですが。 [社会]インターネット・ワークスタイル白書「新社会人約5人に1人が既に転職活動」:CodeZine い…

WebプログラムってWebと言うインフラで動くから意味があるんじゃないの?

プログラミングのジャンルと難易度(および Web プログラミング批判) - 黎明日記 確かに、Webプログラムの結構な部分はDB周りとテキストの扱いだったりするんじゃないかと思わないでもない。 でも、大事なのはDBに入ってるデータや、読み取ったテキストをどう…

若い時にやっておくといいことって何だろう?

学生のうちにしておくべきこと - ブログ会議 ここで挙げられてる物は確かに学生のうちにしておいた方がいいんだろうなーと言う気がします。意外と、新人時代も許される物も含まれている気がします。 あと、人に聞くというのは情報量が増えた今、年を取ってか…

頑張らない生き方

うつにならないためには頑張らない - タケルンバ卿日記(via うつ病110番: うつにならないためには頑張らない - タケルンバ卿日記) 「頑張る」必要はないんです。頑張りたい人だけ頑張ればいいし、頑張れる範囲内で頑張ればいい。頑張って自分を失ってはしょ…

無限に広がる世界をどう捉え、どう使うかは個人に任される

ネットやってても、キミの世界観は広がらない(via 牛丼研究所 / バベルの塔) インターネットの世界は「無限の世界」ではなくて、「無限の世界の中の1つ」に過ぎないんだなぁ、なんて思ったりするのです これは本当に感じる。 ネットのおかげで、自分の身の…