愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-06-17から1日間の記事一覧

次にいいスタートダッシュをきるための休み方

休み方を間違えると、かえって疲れてしまう - 遥か彼方の彼方から まさにその通り!と思った記事。 動いている物を止めるのには、力が必要だし、止まっている物を動かすのにも、力が必要です。 どこかで聞いた話なのですが、体力をつける訓練のために、短い…

継続する事の大切さ

この手の本の最初の一冊として是非『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55』 - 遥か彼方の彼方から 私は買ってはいな…かったと思いますが(曖昧)、何度か立ち読みしました。どんな思考方法やテクニックも、身につかなければ聞いてもしょうがないです…

きよさん祭り

バーチャルネットメイドきよ - どどdの日誌 きよさんが萌えバーチャルメイドになったと聞いて(まとめ) - cloverleaf24の日記 - はてなグループ::ついったー部 カトゆーさんの描いた絵が色んな意味でヤバイ…。

ブログを書くことによる影響と書く時の心得

ブログを書いて得られるもの - かみんぐあうとっ 今回の記事の発端はここ。 ブログでこんなメリットがあったんじゃないかなーと言うことが分かりやすく項目にまとまっていていい記事だと思います。以下、自分が思った事。 ブログをやるメリットデメリット ブ…