2008-07-21から1日間の記事一覧

ひとりごと

記事を長い間放置しすぎて、古いネタがばかりですね。 ちゃんと新規で巡回もしようと思ったけど、それするとまた更新しないの流れになりかねないので、とりあえず更新することにした。 これからは、一つでも気になったら更新するようにしようかなー。

2008-07-21 IT系

IT

[ネット]はてな流の「モノ作り」とは? 近藤社長語る はてなには、今のまま進んで欲しい気もする。でも、会社としては収益も上げないとだめだろうしなー。その時、視野を広げるのはやっぱり必要なのかな。 [ネット]はてブの技術情報だけを追いかけるサービス…

効率病、もう一つの問題。

効率病にかかっていませんか? - 遥か彼方の彼方から 効率病って? 効率病とは、「効率を求めるせいで何も行動できない」という病気です。 ニートとか、そういう傾向が強いって話もたまに見かけますね。実際になった事あるわけじゃないしよく分からないけど…

自由と秩序が生むもの

いい縛りは、いいものを生む - 遥か彼方の彼方から でも、そうやって好きに書くことは、かえって疲れる行為だと気付いた。むしろ、ルールを決めた方が楽に出来るし、のんびり出来るし、よいものも出来る……と思う。 それは、正しいとも言えるし、間違いだとも…

自分の考えを持って、情報を仕入れるところからはじめてみよう

自分なりのオシャレ理念を語ってみる - カナタマタコデイズ こういう考えって大事だよなーと思う。最初から、見た目なんてどうでもいいから好きな物一直線と言うならそれはそれでいいとして、「どうせ自分なんか…」とか、「服とか流行とかよくわからないし……