愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-02-11から1日間の記事一覧

2009-02-11 ニュース

[仕事]シュガー社員への「仕事の与え方」はタイプ別に変えよ: シュガー社員がやってきた! : J-CAST会社ウォッチ 3が一番近い…かな。っつーか研究の時の態度がこれ以外の何物でもなかった。 [食]飲み会続きで疲れ気味のあなたに「大根と豚肉のピリ辛炒め」: …

うちのネットツール術

私のネットツール術 - Primula まなめはうすのネットツール術 - ここにいるだれか(via:私のネットツール術 - Primula) 見かけたので真似してみた。 あ、大元はこちらのようです。 かーずSP&カトゆー家断絶のネットツール術 ウェブブラウザー編 Firefox LDR…

再読の意味再考

再読のススメ。 - かみんぐあうとっ 再読はよい事です。 記事で言われてるような経験の違い以外にも、自分が今何に興味を持ってるかが変わることによっても見え方が変わりますね。 良書を何回も読めって言うのは、何回も読んで理解しろってことも勿論あるん…

相続のお話

全米が泣いた!「起業家のためのへそまがりワンポイントアドバイス」 【レポート】なぜ隣の相続は、あんなにもめたのか 全米が泣いた!「起業家のためのへそまがりワンポイントアドバイス」 【相続特集】なぜ、隣の相続はあんなにもめたのか-1 全米が泣いた…

非正規雇用に関するまとめ

最近社会問題化している、派遣社員とその首切りですが、この文章は、その問題点を一度整理しようと言う目的で書かれています。正直な話、この文章は特に専門的な言葉を並べて議論を行うと言うよりは、現在に至るまでの経緯を誰でも分かる様に順序良くまとめ…