愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2010-10-11から1日間の記事一覧

更新データというか更新用データの一時保管場所が吹っ飛んだ

結構いろいろ書いていたので結構へこんでいる。 今まで保留していた内容とかも含まれていたんだけれどもそれらは永遠に闇に葬られてしまった。 どうせ見返してなかったからいい機会かもしれないけれどね。

function hoge(){} と var hoge=function(){}について考えてみた

JavaScriptとかよくわからないけど自分なりに解釈してみた。 function hoge(){} と var hoge=function(){} の違い - 床のトルストイ、ゲイとするとのこと 前者は名前付き関数で、後者は無名関数を変数に入れている。 名前付き関数は、定義するとスコープ内で…

簡易touchコマンドを書いてみた。

IT

あくまで簡易版 Big Sky :: Windowsで空文字をechoする。 そんなことができるのかーといった感じ。 で。この記事が何の関係があるかというと実は全然関係なくて、そういえばWindowsで空ファイル作るのに、 copy nul hoge.txtってやるよなーと考えたのがきっ…

2010-10-11 ニュース

[ネタ]ASCII.jp:中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生 IT業界は「すなお」がいっぱいいます。いや、本当に。 みんなお互いにやべーなーねれねーよーみたいなこと言ってます。 でも、あのネタ見てるとイラッとくるというか、うざいので自…