愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 資格さえあれば就職できるなんて信じた私がばかでした。民間資格なんてほとんど役に立ちません

( ;^ω^)<へいわぼけ: 資格さえあれば就職できるなんて信じた私がばかでした。民間資格なんてほとんど役に立ちません
この人は何のために資格を取っていたのでしょうか?。私は親に役に立つからこの資格ぐらいは取っとけみたいなのを何回か言われましたが、自分で必要と思わなかったので取る気はありません。ちなみに、今持っているのは基本情報とソフ開。どちらも、自分がどのくらい知識あるのかなぁとかどのぐらい通用するのかなぁと言った感じで受けた。両方ともほぼ無勉だったのでまさに力試しになりました。5割ぐらいの運要素で受かった気がしますが…。これでいいのか?国家試験…。
あ、これが持っていてもそこまで役に立たない資格の例なんですね><
いや、会社によっては給料上がったり、受かった事による一時金貰えますけれども。