愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

音極道茶室: 日本人は「ゆがんだ著作権意識」で洗脳されている

音極道茶室: 日本人は「ゆがんだ著作権意識」で洗脳されている
ゆがんでるかどうかは置いといて、私も気になってたんですよねコレ。セリフ追加で訴えられる?ライブとかだったらセリフ追加するのは普通の事だと思うんだけど…。と、ずっと思ってたわけですよ。これって2ch住民とかもそんなに興味ないから本来気づくような突っ込みも気づかなかったんじゃないかなぁとか私は勝手に思ってますけどね。

それよりも、このニュースを見たこちらのエントリの意見が妙に自分とあっていたので紹介。
明日は明日の風が吹く - 日本人は「ゆがんだ著作権意識」で洗脳されている - 音極道茶室
やっぱり、ともかく法律に書いてあるから縛るじゃおかしいですよね…。