愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「組織的に違反」:MS、グーグルを著作権問題で非難 - CNET Japan

「組織的に違反」:MS、グーグルを著作権問題で非難 - CNET Japan
うーん、グーグルには頑張ってもらいたいですねぇ。アンチ著作権というわけではありませんが、縛りすぎて逆に不便な世の中になったり、人に知られる事がなくなるのは間違いだと思います。
しかし、最近のマイクロソフトはちょっと不安です。囲い込み発言が増えてきて…。あなた方は間違いなく世界最大のシェアを持つOSを作っている会社なんですから、もう少し堂々とした方がいいのではと言いたい時がある。逆に言うと、あなた方が消えると困る市場があるんですからあんまり心配させないでくださいと。