愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Life is beautiful: ユーザー・インターフェイスの設計に大切なのはデザイン・ポリシー

Life is beautiful: ユーザー・インターフェイスの設計に大切なのはデザイン・ポリシー
なるほどなるほど…確かに一部のユーザーしか求めてない機能をあんまりつけると一般ユーザー離れが起こりますよね。一部のコアなユーザー向けなのか、一般ユーザーを取り込みたいのかは最初にしっかりさせておいたほうがいいのかもしれません。
しかし、プログラマーとしては思いついた機能はつけてみたくなるんですよね。その辺は趣味と仕事の違いとか、多くの人に使って欲しいかそうでないかでつけたりつけなかったりするんでしょうね。でも、アマなら気にせずつけるのもアリかな?