愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

あ、一日空いた…+聖剣のお話

早速一日空いてしまいました。これでは先が思いやられる…。面倒だったんじゃなくて、地雷だっていわれてる聖剣4やってみたんですけどね。

うっかり17時間もやってしまいました(ノ∀`)
いや、結構面白いですよ?ストーリーも聖剣だし。聖剣のシステムが好きだったっていう人には不満なのかもしれませんが、世界的・ストーリー的にはLOM(*)より聖剣らしいと思います。LOMはLOMで好きなんですけどね。
敵を振り回して、敵同士当てて混乱させて楽しんでます。MONOを投げまわすのも好きです。ともかく投げまわしてます。アクション性が今までより大分上がりましたけどね…。結構死にます(´・ω・`)
でも、結構頻繁にセーブできるので心配は不要。

文句を言うとしたら、魔法やパチンコの種類を決める時にアナログキーで移動しながらデジタルの十字キーを押さなければならないところ。ここはリングコマンドでよかったと思うんだよなー。それを抜きにしたら結構面白いです。お勧めできる一品ですね。私としてはですが。
基本的に私が人に勧めるときは、その人に合うかどうかがわからないので自信も持たないし、保証もしません。無責任だといわれるかもしれませんが、人の趣味なんてそれぞれなんですから保証するっっていう方が怪しいと思う私なのでした。

*LOM:聖剣伝説レジェンドオブマナの略。