愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ゲームにおける目立つ技術と目立たない技術〜ムービーとロード時間

ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ゲームにおける目立つ技術と目立たない技術〜ムービーとロード時間
ん〜私は電池寿命とか見る方ですけどねぇ…。やっぱり、大事じゃないですか。あと、ストレスの無い速度。どっかの携帯はやたら壊れやすいかと思いきや別の携帯は電池寿命が一日持てばいいほうとか…。携帯電話ってそんなにしょっちゅうしょっちゅう充電してたら電池の寿命もすぐに縮まっちゃうじゃないですか。あと、毎日使う物なんだから変な重さとかがあると困る。OSが作りこまれてないんでしょうね。
そして、ゲームの方の話。凄い大事だと思います…読み込み速度。何も考えてないで作っている…と言うかPCゲーなんであんまり意識しなくていいんですが。いや、それでも切り替え時にどのくらいの速度が丁度いいのかとかは考えますね。間をおかないのも意外と問題。人間が付いていけなくなります。ただ、電池の寿命とかは気にする人も居るとは思うんですが、ゲームの読み込み時間が少ないんだぜっていうのは、あんまり売り込みポイントにならないですよね…。多かったら叩かれるけど、少なくて当然的な。

P.S.任天堂がROMにこだわってたのって、吸出しされると嫌って理由もあったような…。