愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

アルファルファモザイクより「次の日提出したら、授業中担任に名前を呼ばれた。」

アルファルファモザイクより「次の日提出したら、授業中担任に名前を呼ばれた。」
え?こんな教師居るの?と思う俺は教師の引きいいほうなんだろうなぁ…。
確かにプリントを忘れたのは悪い事ではあるが、かと言ってせっかく出した物を丸める?お前みたいな屑人間を量産する気かと。あぁ、屑だからわからないのか。
人に何かしてもらった物を壊される、この悲しみは何とも言えないものがある。きっと、当人よりも傷つく。これは、教師としては中学や高校ではプリント忘れたら怒られるよ的なことを言って、次からは注意するように言った上でちゃんと受け取るべきでしょ?こんな言い方じゃ何が悪いのかがわからない。ただ、子供を傷つけているだけ。
相手をしかる時、理由を言わなければダメでしょ。じゃないと、相手は反発して更に悪い方へと行くだけ。学生なんかに突っ込まれるようじゃ先生失格だよ。