愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

前略プロフにみるtinycafeさんを凌駕する思考を持つ人たち - Clear talks 2 oneself - 雑記ネタと戯言と。

前略プロフにみるtinycafeさんを凌駕する思考を持つ人たち - Clear talks 2 oneself - 雑記ネタと戯言と。
前に書いた何かの記事のコメントの焼き直しになりそうですが。
ネットというツールの使い方を学校で教えるべき。それはもう小学校の道徳とかのレベルで教えるべきレベル。そのぐらいインターネットと言うのは普遍的なものになった。もはや一部のPCオタクだけが使うものではないわけです。いつも、問題が起こらないと新しいことを導入しない、又は普及されないのは日本の悪いところ。保守しようと言う考え方は一つの正しい考え方ですが、変わった社会の中でそれに対応した考え方を普及させるのもまた大事な事だと思います。
学校だけに背負わせるのは問題だと思いますが、親に背負わせるのも難しいんでしょうね。親の世代だってネットなんてよく知らないんですから。