愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「ゆとり教育」見直し素案 春・夏休み短縮など|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB

「ゆとり教育」見直し素案 春・夏休み短縮など|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB
んー、7時間授業を導入するなら土曜日を復活した方が…。ていうか、ゆとりの問題って基礎教科が出来ないことじゃなくて、時間を削った事によって他の科目が削られてるのが問題なんじゃないのか?あと、親が教育は学校でって考えているせいで学校の負担が馬鹿みたいに大きい事。私はまだ学生ですし、親がどのくらい大変かは知りませんが働いてるからって教育をしなくていいって事にはならないでしょ。あと、英語は小学校から導入するのは結構ですけれども、教育方法が間違ってたらいつ導入したって変わらないですよ?
どうせ、新しく教育法考えるならお金があるのに給食費払わない家庭には何かしらの罰があるべきだと思うんだけど?親がそういうことして許されてたら子供に悪影響だ。親の考え方を少し改めさせようよ。