愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「結婚?できないんじゃなくしないだけ」の男たちと、合コンさえしない女たち…性差がなくなってきた現代、女性が動くしかない

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「結婚?できないんじゃなくしないだけ」の男たちと、合コンさえしない女たち…性差がなくなってきた現代、女性が動くしかない
親を見て幸せにいて見えなかった、と言うのが理由の一つじゃないだろうか…。実際に勢いだけで結婚した家庭の行く末をドラマや知り合いの話などを聞くことが多いとそう考えるだろう。自分も傷つけば相手も傷つけ、子供の人生を大きく狂わせる事になる。それを考えると結婚が怖いもの、リスクばかりのあるものと見えてしまうのではないだろうか。
でも、できないんじゃなくてしないだけって言ってたら出来ない気がする…。まぁ、する気が無いんだろうけれど。