愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「宗教なんてやめたほうがいい」という日記が話題に

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「宗教なんてやめたほうがいい」という日記が話題に
この日記は、うちでも取り上げましたね。確かに、この日記は極論と言うか、言いすぎではあると思うんですよね。でも、過激派や国として宗教を使っているような場合を見ているとそう思うこともあるわけです。私自身は信仰してるわけじゃないからわからないが、唯一神教どうしが仲良くできるのかと言う考えも浮かんでしまうし。まぁ、その辺は教えを曲げてでも仲良くするべきだと思いますが。
あぁ、教祖様が自分のために作った宗教は論外。