愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):【政治】「むちゃくちゃだ」「民主主義踏みにじった」 国民投票法案採決に抗議の声相次ぐ…朝日新聞

痛いニュース(ノ∀`):【政治】「むちゃくちゃだ」「民主主義踏みにじった」 国民投票法案採決に抗議の声相次ぐ…朝日新聞
難しい話ですね…。国民投票がおかしいだろって言っているように思える記事を書いている朝日も、国民投票が当たり前だって言ってる2ch勢もどこか論点がずれてる…。大事なのは、国民投票に関する法案なのに審議が足りないんじゃないかって言ってるわけだよね?
ちゃんと勉強してないんでどんな法案でどんな問題があるかはわかってない状態なんですけどねorz
どーにも、テレビでは詳しい事が入ってこないで大まかなイメージだけで法案が通った通ってないって変じゃない?