愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

紅髪の小部屋 - 「広く浅く」書いても「狭く深く」書いても(from 明日は明日の風が吹く)

紅髪の小部屋 - 「広く浅く」書いても「狭く深く」書いても(from 明日は明日の風が吹く)
どっちだろ…。広く…は無いけど、狭いとも思わないんだよね。孫ニュースサイトだから自然と狭く済ませることが出来なくなるんだろうけど。面白いなぁと思ったことを取り上げるから興味の広さがほぼそのまま反映される。ここで言う興味の広さは、趣味とか簡単なものではなくて、その日・その瞬間で全然違ったりして、ちょっと前のエントリ見るとなんでこんなの掲載したんだろう?って思ったり、別のサイトで掲載されてる既に見たはずのニュースを見て、なんで掲載しなかったんだろうって思ったり。
だから、その時その時で判断基準は全然違って、一定の得点をつけるなんて出来ないんだと思う。あえて言うなら、心が動かされた度(?)みたいなのがそのまま得点になる。ここでの心の動きは感動だけではなく、喜怒哀楽とか色々ある。
でも、得点が高いからって文章が長くなるわけじゃないんだよね。特に楽に関しては。2chネタの紹介とかは一言で済ましちゃったりするし。楽の感情っていうのは書く感情に直結しないのかな?