愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

なんだかなーという話 - ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。(from 明日は明日の風が吹く)

なんだかなーという話 - ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。(from 明日は明日の風が吹く)
なんだかなぁ…タイトルと同じ言葉が出てしまった(笑)
人月なんてまやかしですよ。人によって全然進度が違うし、早く終わらせられたと言うのは逆に高く評価されてもいいはずだ。(もちろん、同程度の物を作った場合ですよ。)
にもかかわらず、無能な人が(本人は一生懸命でも)ゆっくりと、残業した方が給料がいい。これは悪以外の何者でもない。
でも、ここでこのいちゃもんで老害〜みたいな事が書かれていると言う事は、人月の考え方も消えつつあるのかな。あんまり期待はしてないけど、消えてくれると嬉しい。