愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

神様なんて信じない僕らのために - 情報を与えられすぎるからゲームはつまらないんじゃないの?(from 明日は明日の風が吹く)

神様なんて信じない僕らのために - 情報を与えられすぎるからゲームはつまらないんじゃないの?(from 明日は明日の風が吹く)
わかるなぁ。わかるけど、情報与えられたゲームはそれはそれで別の楽しみがあると思う。
ただ、情報与えられるのに慣れて、ちょっと遠まわしにしただけで行間を読めない人が増えている気がする。
全然違う話になるけど、千と千尋の神隠しハウルの動く城からメッセージを受け取る事が出来ない人はもはや異常だと思う。あんなにわかりやすいメッセージがあるのに。