愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

団塊世代が新入生へ一番伝えたいことは?!トップ10 | ブレイキングニュース|就職ブレイキングニュース

団塊世代が新入生へ一番伝えたいことは?!トップ10 | ブレイキングニュース|就職ブレイキングニュース
記事とはあんまり関係ないんですけど、

ところで、有言実行ってすっかり有名になりましたけど、本当は不言実行ですよね?団塊世代の方々が使っているのが意外でした。

と言う言葉が気になった。
使っているのが意外も何も、今の社会で不言実行な人が居ても実際困るのではないでしょうか。見方によっては、勝手な行動をする輩になってしまうのですから。現代においては、不言実行よりも有言実行の方が有効な事が多いのではないかと思います。
これもまた、言語・文化の社会に合わせた変化の一つなのでしょう。