愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ついに! ゲイツ氏とジョブズ氏が夢のステージへ--D5会場レポート - CNET Japan

ついに! ゲイツ氏とジョブズ氏が夢のステージへ--D5会場レポート - CNET Japan
いやぁ、凄い組み合わせですよね。
UNIX/LINUX派の人からすると、Windowsなんていらないとかそんな話が出てくるかもしれないけど、MacによってGUIがあるていど普及して、Windowsで先進国の中ではほぼ一家一台というレベルまで来たわけですし。UNIX/LINUXも面白いとは思うけど、この先も一般大衆には広まらないと思う。あくまで、PC・OSが好きな人たちのためのOSと言う感じが強い。そう考えると、今のPCの世界はこの二人が居なかったら間違いなく別な物になってただろうし、やはり偉大な人たちである事は間違いない。
#それがわかった上で、ゲイツの商売のしかたが嫌いな人も居ますけどね。気持ちはわかりますし。