愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

一流の研究者の集中力(2)超シングルタスクのすすめ | Lifehacking.jp(fromまなめはうす)

一流の研究者の集中力(2)超シングルタスクのすすめ | Lifehacking.jp(fromまなめはうす)
凄い人が居るもんですねぇ…。私なんかはちょくちょくそっちやってあっちやってと行き来する事が多いです。大抵の作業は飽きるので…。一度、集中したらなかなか止まらなくなるのですが、そうなることはあんまり無いですね。そんな時でも、テレビがついてたり音楽が流れたりしている事が多いですし。その上、別に人より作業が早いということは無くて…。どうやら私は、うまくマルチタスクできていないマルチタスク派の人間のようです。
ん?ただの仕事出来ない人間じゃないか…orz