愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

カネになる世論 −2− (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

カネになる世論 −2− (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
・ブログによるクチコミマーケティング
お金貰って記事書いたって面白くないものね。面白かったから記事書きました。その記事の内容を会社が見て、良い形で言われていればお金払いますよって感じでブロガーに連絡を取る。と言う形なら、問題なさそうだけどね。
・現実世界から仮想世界への移住
私なんかは、結構な部分が移住してしまっているタイプだろうなぁ(笑)
ネトゲだってやったことあるし、ニコニコも時には見るし、何よりもブログの巡回に数時間かけて、面白い記事や気になった記事をこうやって紹介しているんだもの。
しかし、

 リアルからバーチャルへの移住が世界で進んでいる。オンラインゲームで稼ぐなど、バーチャルをリアルとして生きる人も増える。ニートが増えて危険だとか言う人がいるが、何が悪いのか。バーチャルへの大移住はもはや止まらない。そうなった社会はどうあるべきかを考えるべきで、文句を言っている場合じゃない。

っていう考え方は凄いですよね。それでやっていけるなら、誰にも否定する事は出来ないと思う。問題は、それでやっていける人が少なくて、大抵のニートは親のお金で生きているって事だけども。