愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

クリエイティブになる6つの方法 | P O P * P O P

なかなかよさそうだったので紹介。

  • いつでも紙とペンを持ち歩こう

家に帰ってからメモしようでは忘れますからね。これ大事。

  • 質問しよう!

もちろん、何も調べずに質問すると、自分のためにも相手にもならないんですけどね。

  • 本を読もう!

本を読むと、自分のアンテナが広がりますよね。私は情報を仕入れる事そのものが楽しいし。

  • 新しいことをやってみよう!

いつも同じことばっかりしてても、脳によくないですからね。常に新しいものを仕入れるようにして無いと。…新しい事はしていますが、よく忘れますorz

  • 右脳と左脳の両方を使おう

右脳と左脳のバランスは大事らしいですね。どこかで見た覚えが。

  • 脳内会話をしよう!

身の回りの人とならよくやってます。と言うか、いつもの事です。しない日はありません。

…変人扱いしないでくださいね?

本当は、その話す相手を偉人とかにしたらいいそうです。それぞれの詳しい事は元記事へ。