愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ITmedia News:「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」 (1/3)

Web2.0嫌いかぁ…。確かに、色んな所で〜2.0とか使われていて、それがついていれば流行るんじゃないかって思っている企業が多い気はする。DoCoMo2.0とかね。正直、流行に乗ろうとして、なんだかずれている気がします。でも、そんな風に言葉が使われている以上、この言葉が嫌われるのもしょうがないのかなぁと。私も、最近Web2.0または〜2.0ってついてればいいと思っている人が多すぎるようで、企業にとって便利な言葉になってしまったのかなぁと。