愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮

・「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」
自分の子供だけやらないなんてことが許されると思ってるのか?と言うか、掃除も出来ないでそのまま育てたとして、その子が大人になったとき、掃除が出来なかったらどうするんだ?
・「(子供同士で小さなトラブルになった)相手の子を転校させるか、登校させないようにしてほしい」
トラブルがあるたびに逃げてたら、トラブルを解決出来ない人間になっちゃうよ…。上司とトラブル起こしたら上司を辞めさせるようにその更に上に文句言うのか?部下とトラブル起こったら、部下を辞めさせるのか?
・勉強の進み具合が遅れている中学生に小学生の問題を解かせたところ、「子供が精神的に傷ついた」と抗議
精神的に傷ついただぁ?勉強の基本はわからないところまで戻って勉強する事だ。そんなことを恥に思ってどうする。それに、そんな基礎が出来ないで、その先の勉強が出来ると思っているのか?きっと、その親も勉強出来ないからそういう頭の悪い事いうんだな。
・子供が起こした自転車事故なのに、「学校の指導が悪い」と主張
自転車の指導って学校でやるものでしたっけ?確かに高校の時は、自転車通学する人だけ年1回講習みたいなのがあったけど…自分で指導するって言う考えはないのか?

なんだこれ…。子供がゆとりって言うより親がゆとりだな。