愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

FPN-仕事がつらいとか大変とかって絶対必要ですか?

私は、最低限は必要だと思います。もちろん、辛い事だけで成長するなんて事を言うつもりはありません。しかし、辛い事も成長する過程で必要な時があるんじゃないのかなぁと。逃げているばかりじゃ得られない物があるんじゃないのかなぁと。辛い事から逃げてもより辛い事が待って居たりしますし。辛い事がいらないと書いてしまうとそれは間違いになってしまう気がする。

大きな目標に向かって、楽しくやれて、それでいて、ガンガン働く時は働き、休むときにはせいいっぱい休むのがやっぱりいいんじゃないだろうか。

この考え方そのものは賛成である。しかし、ガンガン働いている途中の過程が辛い事が何一つないかと言うとそれはありえないから。