愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

WEB2.0への道を壊すWEB1.0の人たちに対抗する方法*ホームページを作る人のネタ帳

まだまだ、Web1.0から抜け出せない会社が大半なんでしょうねぇ。と言うか、2.0を広げていくのは今の若者世代であって、決して今の代表的な世代ではない気がします。もちろん、頭が柔軟な人たちはそちらへの転換も考えているとは思いますが、それはやはりごく一部であり、むしろその新しいものに違和感を持つ人が大半なんだと思います。経験が豊かになれば自然と危険や不安定さを避け、保守的になる傾向があります。そんな保守的な人たちの気持ちを変えるには、世間に広がり、それが普通となるか、実際に役に立ちそうな物を若者が作り、それを認めてもらう、この二通りしかないのではないかと思います。何かを広めたい時、自分自身が動かなければ何も変わらない、それはいつの時代も変わらないと思います。