愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Sleipnirがダメなことを示すのに十分な10の理由−はてな匿名ダイアリー(fromまなめはうす)

はい、Sleipnir1.66愛好者の私が10の理由にいちゃもんつけますよっと。
1. コンテキストメニューからお気に入りを登録できない
あー…これは確かに思うわぁ…。不便ね。ただ、ブックマークレットはURLコピーしてそれを登録する事によって登録できますよ。面倒ですけどね。

2. お気に入りをエクスポートできない
えーっと、とりあえず私のはIE用とネスケ用にエクスポートできるのですが。なんか拡張したんだっけ…。それはさておき、何のお気に入りにエクスポートしてくれる事を望んでいるのでしょうか。とりあえず、他のブラウザ用にエクスポートするならばIEのお気に入りから変換するフリーソフトがあるので、それを使ってはどうでしょうか。あと、お気に入りは一つのファイルになっているのでそれをコピーすればSleipnirのお気に入りは保存しておけます。1.66ならば、お気に入りの整理用のプログラムで名前をつけて保存と言うのがあります。2.xxならば…ないですねorz

3. こんな欠陥のあるブラウザ他にありますか!!
たぶん、一杯ありますよ!

4. 知ってる限りないよね!!!!!
探せばきっとあるってば!

5. しかもね、プラグインを開発するための情報が見た感じどこにも無いんだよ!!!
2.xxのプラグイン情報はまだないですねぇ…近いうちに出ると思いながら結構時間が経ってる。でも、1.66のプラグインを作って2.xx用にする方法はあったはず。

6. Internet Explorer ではいろいろ便利なツールバー出てるのに、それは使えないし、作ることもできないんだよ!!!!
私はツールバーってそんなに好きじゃないんでなんとも…。

7. あ、そうそう、Sleipnir ってスパイウェアとして疑われた JWord が最初っから入ってるっていうよね!!
それはデマです。機能として組み込んだだけであって、JWordそのものは入ってないです。

8. 設定で切れば?って言う人がいるけど、それなら最初っから切ってください><
と言うことで、無理に切る必要もないはずです。

9. こんなブラウザは嫌!!っていう人は Slepnir 使わない方がいいよ!!←これあとで Sleipnir を使いたくなくなる人のための宣伝ね!
色々と反論してきましたが、これでもイヤですか?

10. 同じフェンリルさんのつくった Grani のほうがいいかもね!!! 名前読みやすいし、おいしそうだし!!! (イタリア語で小麦とか穀物って意味だよ!)
使ってないから何ともいえません。そのうち試すかもしれないし試さないかもしれない。

ちなみに、私の場合は今のところSleipnir1.66+Firefox2でほぼ固定。