愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ほんとのプログラマーを募集−はてな匿名ダイアリー(fromまなめはうす)

「勉強会って誰がやりたがってるんですか?? こんなことやっても使わないし会社的には損失ですって。」

技術者を成長させるのは会社の義務であり、同時に得だと思うのですが。それもわからない奴は技術者としてやっていけないと思う。

「そもそもプログラムなんて入ったばっかの新人のやることですよね?? 早く新人とって企画やらせてくださいよー」

なんて勘違い新人…。企画ってアイディアだけ出す人の事か?それなら、開発に入るなよ…。そして、プログラムを作る人間を馬鹿にしている。こんな奴が上司になれば、プログラマはひどい目にあうのは間違いない。こんな奴は考えを改めるまで、出世させないで下働きさせるか別業界に送ってしまえばいい。

…いや、私は学生だから言ってる事が正しいかどうかは知らないですけど。