愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

紅髪の小部屋 - 簡潔に書くか、詳細に書くかの葛藤(from 明日は明日の風が吹く)

うーん、葛藤した事がない(笑)
経験が少ないからって言うのもあるんだろうけど。ここでは、ひたすら思った事書いて、それが多かろうが少なかろうが関係なし。おかげで、最近は更新に時間取られすぎのような気もするけれど。
大きな情報だったら小分けにして詳細に出すだろうし、分けるほど大きくなければそのまま書いちゃうだろうし。自然とそのサイズが自分の中で決まる。もちろん、それが相手にとって読みやすかったり読みにくかったりする事があるのかもしれないけれど、思った事を書くと言う事は、調べて書くよりも自分の脳内の知識量が物を言うので、そこまで多くならないんじゃないかな。そう考えると、調べて書くときは葛藤するのかもしれないですねぇ。
あ、でも長くなるなぁと言うときは続きを読むを設定しますねぇ。この辺をあんまり考えないでやっている辺り…どうなってるんだろう? 自分のことはよくわからないです…。
とりあえず、アクセス数を意識するなら別かもしれないけれど、結論としては、思った事を思うがままに書くのが一番。少なくとも、私にとっては。