愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):「原爆投下…あれで戦争が終わったと頭で整理し、しょうがないなと思っている」 久間防衛相

んー、道民としては、北海道が朝鮮のように真っ二つにならなっかったと言う事には確かに意味はあると思うんですけどね。戦争と言う物は残酷なものですから。火薬が出てきてからと言うもの、戦争はどんどんと一般市民に迷惑をかけるものになっていきましたからね。原爆だって、所詮その延長線上。ただ、落とした後があんまりにもひどかったから問題になったわけだけれども。基本的には爆弾を使ったって同じ話だと思うのよね。数の問題じゃない。一番いいのは、剣と盾で決まったルールで戦う事だとさえ思う。
原爆を落としたのはただの実験では無いということだけは頭に入れておくべきだと思う。もちろん、それだけで原爆を落とした事を許すわけではないけれども。