愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 学費が高くて毎日モヤシごはんです

むしろ、部費高すぎ…。国公立の授業料半年分ぐらいじゃん。
一つ思ったんだが、カップラーメンってどう考えても高いだろ。お金に困ってるならカップラーメンよりも、インスタントラーメンを使った方が安い。1食当たりにかかるお金が結構違う。あとは、安売りしている乾麺かな。これも結構安く食事を済ませられる。
確かに、キャンパスライフって言うのは一生に一度で、大事なのかもしれないけれど、一応、本分は勉強なわけだから、それを最低限こなした上でやってくれ。そもそも、大学に遊び気分で入ってる馬鹿が多すぎるんだよ…。
あと、教科書買ってないって言うけど私だってほとんど買っていない。ほとんどの教科書はもらい物で済ました。むしろ、それで当然。あと、近場の古本屋とか行くと、結構安く手に入る。後は、春のゴミ捨て場で拾ったり…。その他の本だって、ひとまず図書館で探したり、図書館にリクエストしたりすればいいじゃない。
工夫できる事は色々あるはず。苦学生を語るならもっと切り詰められる所を探すんだ。
そして、最後にもう一回。部費に20万ってどんな活動してるの?