愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

増田の杜: 日本って「迷惑かけた者は死」くらいのプレッシャーがあるよね

これを見て、この前電車で体験した事を思い出した。私は諸事情によりキャリーケース(って言うのか?あのショッピングカーみたく引きずる奴)を持っていて、それを電車内で下においてたんだけれども、途中で乗ってきた人がずっとそのかばんと私の顔とを交互に見ていた。あんなでかいかばんを上の荷物置きに置く事なんてあまり考えられないわけだが、あのおじさんは何を思ってこっちを見ていたのだろうか。凄く、不快だった。なんで、そんな物珍しそうな、嫌そうな目を向けるのか。よくわからなかった。迷惑だとでも言いたかったのかもしれないけれども、その時必要だった荷物なのだからしょうがないじゃない。とは思ったものの、勘違いかもしれないのでほぼ無視状態でずっと本読んでた。その後もじろじろ見ていた気もするけれども、気にしすぎと言うことで心の中で片付けた。
キャリーケースを電車の床に置いておくのは悪い事なのでしょうか?