愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

小学生の5割以上が「怪しげなリンクはクリックしない」――内閣府:ITpro

自分で気にするのはいいことだけれども、フィルターが存在する事ぐらい知っていてもいいんじゃないかな。でも、携帯にもフィルターがあるのは私も知らなかった。携帯サイトの怖い所は、クリック一つで電話がかけられることだよなぁ…。もちろん、電話かけたらまずいようなサイトに行く事自体間違っているわけですが(笑)
ちょっと関係ない話になるけど、操作中にワンコ業者に引っかかった事があるんですが、あれはどうにか防げないものでしょうか。一度、わけわからない電話がかかってくるようになって凄い困った。最近はかかってくる事すらないですが。