愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):「若いアニメファン減少」に危機感…「名シーン特番で未だに“フランダースの犬”が」「深夜アニメ多く、子供ら見れぬ」

でも、深夜じゃないと見れる気がしない私。普通の時間には、家に居ない事が多いのですよ…。深夜アニメは多いけれども、別に普通の時間のアニメが減ったわけじゃないと思う。深夜分のアニメが増えただけで…。そう考えた時、何が原因かと考えるとアニメ自体がつまらなくなってるんじゃないかって言う気がしてきた。深夜アニメ見ているような人はあんまりこういうのに投票しなさそうですし(私含む)。深夜云々言ってる暇があったら、子供が見れる時間にやってるアニメを面白くしてください。
#…いや、そうなったら私が見れない可能性が高くなるんですがね。