愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

( ;^ω^)<へいわぼけ: ファミレスが不振なのは、一人で外食に行くことができない精神疾患の若者が増えたせいではない

そもそも、一人で外食って無駄な感じであんまりしなかったな…最近は(お店によっては)コンビニで食うよりは安く済むかなって気がしてきたけれども。でも、ファミレスって基本的に量が少ないからなぁ…値段も高いしあんまりいいことない。あぁ、ドリンクバーがあれば便利かな。複数人で入って、なんか一つ頼んで皆でドリンクバーでひたすら会話、とかするには便利。

>>59の書き込みだけ見て腹が立ったけど、リンク先見たらちょっと感動した。

せっかくなんで>>378をチェックしてみる。
一人松屋
 近場にないけど、この前行ってきた。
一人吉野家
 そういえば、一人で行ったことない。
一人コンビニで買い物
 出来ないと、結構困る。出かけてるときの飲み物とか。
一人スーパーで買い物
 できなかったらどうやって一人ぐらしするんですか…。
一人ラーメン
 行った事ない。
一人立ち食い蕎麦・うどん屋
 そばにない。
一人マクドナルド
 一回行ったかなぁ?
一人回転寿司
 そんな贅沢な!
一人映画
 あ〜、ないなぁ。一人で行くぐらいなら、テレビ放映待つタイプ。
一人ファミレス
 これは何度か。出先でたまたま見つけたからってだけ。
一人焼肉
 いや、贅沢でしょ…。
一人居酒屋
 一人で行くと、たぶん余分にお金かかるので行かない。お酒も一人で飲まない。
一人カラオケ
 わざわざお金かけてまで一人で行こうと思わない。
一人競輪
 ギャンブルは…。
一人競馬
 ギャンブルは…。
一人場外車券・馬券場
 ギャンブルは…。
一人フリー雀荘
 ギャンブルは…。
一人風俗
 行こうとも思いません。
一人遊園地
 どう考えてもお金の無駄。
一人観覧車
 あ、何回癒されそうな気がした。たぶん行かないけれども。
一人花見
 風流じゃないですか。下で一人で何か食べまではしないけれども。
一人アヒルボート
 わざわざお金かけようとは思えないな〜。
一人ランジェリーショップ・女性下着売り場
 いや、ないわぁ…。レスにプレゼントならってあったけど…どんなプレゼントだよ(苦笑)
一人知り合いのいない小学校運動会観戦
 それって、危ない人じゃない?
一人知り合いのいない女子高文化祭
 まぁ、ただのお祭好きとも取れる。

一人で居ると、わざわざお金かけたくないっていう思考が働きますねぇ…。最近は、出かけた先で外食して一休みの思考が出てくるようになりましたが。