愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

セカンドライフに関する調査--セカンドライフの利用者はわずか1%未満:リサーチ - CNET Japan

日本語で出来るようになってから入れてみたけど、正直な話、動きもいまいちだし、操作感覚もよくないし、微妙すぎた。うちのPCのスペックが低いのかもしれないけれど、それにしたって何をするべきなのかと考えた時、正直な感想、微妙。最初のチュートリアルみたいなのがあるんだけど、その説明の文字が見れるようになるまでに、数秒〜十数秒かかる時点でやってられない。モザイクみたいなのから少しづつ表示されていく感じなんだけれども、そんなエフェクト要らないからパッと表示しろよと。あんな動作が緩慢な物に、時間をかけたいと思わないです。それこそ、ネトゲのほうがマシ。