愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

髭暴 - 秘芸ちょう - そろそろ「ネットおたく」が認知されてもいいかも(from GIGAZINE)

面白かったので紹介。そして、私がどのくらいネットおたくかチェックしてみる。
・ネット人格が3つとか5つとかあるのはふつう
むしろ、ないんですか?
・家に帰ったらまずネットに向かう
常識です。
・わりとwikiを使う(まとめ用など)
あると便利ですよね。
・どちらかというと「面白いことを言うやつ」になるよりは「面白いやつを探してきて紹介するやつ」になりたい
ニュースサイトってそういうことですよね。
・海外のWebサービスを使うことにとくに抵抗はない
まぁ、登録が面倒でなければ。
・ローカルに保存する習慣がある
物によっては…。
・ローカルに保存・蒐集したものが膨大になっても、それをどうこうしようという考えはとくにない
うん…整理しないとHDDが…。
・「することがないからネット」ではなく「することがあってもネット」
本当は本も読みたいです…。

あ〜、これはかなりのネットおたくですね…重病のようです。