愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

北の大地から送る物欲日記 - ネットという手段を得て何ができるようになったのか(fromまなめはうす)

様々な情報を得ることが出来るようになった。様々な情報を与えることが出来るようになった。無い情報は自分で与えてやればいい。それが出来るのが今のネット。
文句を言わずに自分で変えてみる。これは、ネットじゃなくても同じこと。相手が何かしてくれるとは限らないのだから、相手に期待するのではなく、自分で何かしてみよう。最近はそう思うようになった。実行できているとは言い難いけれども…。
そういえば、この考え方もネットをやっているから出てきたのかもしれないなぁ…。