愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「日本発コンテンツは一度リセットせよ」--YouTube問題、国内権利団体が2回目の協議開催:ニュース - CNET Japan

利権団体は一回黙った方がいい。利権に関わる物関わらない物全部一回消してしまえってか。そんなことしても無駄だと言うのに…。

さらに、松武氏は実演家代表の立場から「(YouTube動画が)個々の権利者にとってセールス面などでプラスになることもある」と認めた上で、「逆に実演家にとってイメージダウンにつながり兼ねない動画がアップロードされるケースも多い」との懸念材料を指摘。「仮に現状でプラス材料があったとしても、まずは『すべて消す』のが最良の選択」との見解を示した。

別にイメージダウンに繋がるのは動画だけではなく、個人でも発信される。テレビや雑誌・新聞など既存のメディアは、あんまり変な事をしなければ悪いニュースが流れることが無くて、ネットでは特に何も無くても、悪口みたいな物が出てくる。これは、ネットの無政府的な部分がそうさせているのだと思うけど、既存のメディアしか知らない人はこれが気に食わないんだろうな。
つまり、この人達が何が言いたいかって言うと個人で発信してもいいけど、イメージダウンに繋がることはやめてくれって事だろ?あんたの発言がイメージダウンそのものだよ。