愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

企業が嫌いだ−はてな匿名ダイアリー(fromまなめはうす)

企業の全てが悪いのではない。そんな古い思考を持つ企業が悪いのだ、と私は思う。
大学の院生や教授は企業人と違って頑張ってないのか?そんな事はないはずだ。小説書きや、音楽家、芸人などは頑張っていないのか?いや、彼らは企業の人間よりはかなり違う面でのかなり苦労をする事になるだろう。企業で働いている人の何が偉い?企業で働いている人は何様だ?まったくもって意味がわからない。
そして、彼らはきっと、ゲーム会社の話しをしたら、あんなのダメだと言ったことを言い始めるんだろう。自分と違う物は理解出来ない心の狭い、そんな集団なのではないだろうか?こんな企業には就職したくない物です。例え、いくら積まれてもこんな企業はこちらからお断りです。