愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

無言のスパムブログ相互リンクの会を逆手にとってページランクを上げる方法*ホームページを作る人のネタ帳

これは私も考えた事があるなぁ。実は、リンクされてる分だけ被リンク数が増えてページランクとかが上がるんじゃないかって。
でも、やっぱりスパムは嫌ですねぇ…。ついこの前まで落ち着いていたスパムトラバが、急に”CNN”を含む記事に毎日10個以上来るのがありえないと思った。しかも、その記事を書いたときは丁度トラバが落ち着いていた時期だったのに…どうしてだろう?
他にも、Mixiとか有名人の名前とかが結構トラックバック対象になるみたいです。私はただ気になった記事を紹介しているだけなんですが…ね。