愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Lingua furanca. 炊飯ジャーの通常モードと早炊きモードの違いって何? / まなめ

な、何てことだ。記事の本題とはかけ離れるのですが個人的に衝撃的だったこと。

吸水工程の一部を省略
蒸らし工程の一部を省略

早炊ってこの二つがメインらしいのです。吸水なんかはセットする前に十分にやってるから要らないんです。蒸らしだって、自分で炊き上がってから待てば良いだけなんです。つまり、通常モードで炊飯していた私は損をしていたのか!と言う衝撃。

それはそうと、うちのサイトにおける縮小更新ってなんだろう?そもそも、巡回しながらこれ面白い!と思ったらそれを言及と言う形を取っているので、どこでやめても差支えが全く無いわけです。だから、途中でやーめたと、その日の更新を止める事もできますし、延々と更新し続けることも出来ます。きっと、こういう適当な事しているからネットに時間ばかり取られるのでしょうが…。