愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」 - GIGAZINE

これこれ!この前友人がメッセンジャーでいきなり送信してきたウィルス…。子犬の写真というメッセージに負けて解凍して実行してしまったらしいです。中身はscrでスクリーンセーバーの拡張子なのに…。そんなの踏むなよ!と、他の友人と一緒にからかってました。

追記
私のところには、髪を剃った(坊主にしたってことかな?)から写真見てよ!みたいなメッセージでした。ちなみに、解凍しないでファイルの中身を覗いたりしてました。あとで気づいたらニコニコのコメントにも入ってたりしてなかなかタイムリーに楽しめてよかったです。自分がかからなかったから言えることですが。