愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):仙台の小学校の給食

給食費未納が続くとこうなるのか…そのうち栄養失調で倒れる子供が出てきて、事件になるんじゃなかろうか。そして、倒れた子供の家庭が給食費未納の家庭だったりして。もう、給食なんて選択性にしてしまえばいいんだよ。先払いにして、払わなかった家庭は弁当をみたいな形に。そうすれば、未納問題なんて起きないはずだし。
しかし、こんな制度を考えなければならないほど今の親どもはダメなのか。いっそ、この世から消えた方がいいよ。例え、社会にどれだけ貢献していても、こんな最低限の決まりを守れない人間なんて要らない。