愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

私が困るからお前ら勉強しろ :: 事象の地平線::---Event Horizon---(from 明日は明日の風が吹く)

なるほどなぁ…と思った。ただ、そう考えれば考えるほど、今の”いい学校に受かるため”の教育は間違っている気がするのですよ。それこそ、成績のいい人って案外、いい学校に入るため・いい会社に入るために勉強していて、その内容を活用する気の無い人が多いし。あ、底辺の学校の成績いい人がこういう人なだけで、東大の学生とは違ったりするのか?まぁ、勉強できると言う事はそれなりの処理能力を持っている事にはなりますが、世の中はそれだけでは無いですし。