愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

増田の杜: 学歴よりも親が大切

いやぁ…なんていうかさ、親が大切って言うけど、それは微妙に違うと思うんだよね。金持ちだろうが、節約するべき所は節約するという気持ちを持つべき。小遣い30万とか…頭悪すぎ。教育がDQNとは違った意味で頭が悪い。そういう意味では、親が大切なんだろうね。上流階級とか反吐が出るんだよね。くだらない体裁だけ気にして、金を湯水のように使う奴らが。まぁ、経済的にはその金が市場に出回った方がいいんだろうけれども…それでも、本当に子供のこと考えたらバカみたいな小遣い渡したりはしない方がいい。お金が大事だって事を、金持ちの人は知るべき。格差なんて、政府が作ったんじゃない。政府も含めた金持ち連中が作ってるんだ。自分たちが傷つくのがイヤだから、自分たちを守って、そのしわ寄せが下っ端に来る。最近、日本での人の使い方がよろしくない…そんな気がする。別に社会主義になれって言いたいわけじゃないんだけど…金持ち連中がもう少し庶民を思いやってもいいんじゃないかって気がする。